2014/01/03

2014年初釣りは厳しいスタート

皆さん、あけましておめでとうございます。


Vol.1は終了し、今日からブログはこちらに引っ越しです。


さて、今日はいい天気。元気に出漁し、初釣りを楽しみました。


海の上は新年会。僚船がたくさん浮かんでいました。


皆さん、鯛を狙っていますが、我が艇には全然アタリがありません。


いい反応が魚探に映ったと思えば、ハマチの猛攻~。

GB君とオマツリし大変。

今日はカッパさんがぶるまん艇に乗船しています。

新年早々ぶるまん船頭は勇気があるなぁ~。

いい反応があっても全然鯛は疑似餌を食ってくれず、忍耐の釣り。

お昼まで頑張って高仕掛けを巻き巻きしましたが、全くアタリなし。


頑張って巻き巻きしましたが、真鯛は釣れず。


でっかいクーラー持ってきたのになぁ~。

ハマチを2人がダブルで釣ってオマツリ~。まぁ仕方ないな。


僚船からは真鯛を釣った業務報告がありますが、我々はさっぱり。


手のひらサイズが1枚釣れたので一応鯛坊主ではないですが。(笑)

ぶるまん艇に乗ったカッパさんが完全クソ坊主ということだけが我々にとっての救い。


結局鯛は釣れず、お土産にアジを狙いますがこれまたさっぱり。


潮が速くなる前にストップフィッシング。


今日は親戚が集まっての新年会。鯛を持ち帰りたかったけど、大みそかに釣った鯛とハマチを持っていくことに。


2014年の初釣りはどうもすっきりしませんでしたが、いい天気で浮かべただけでなんだか満足しました。


いい天気だったなぁ~。


今年も安全第一でいろいろな魚釣りをしたいと思います。


皆さん、よろしくお願いします~。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿