2013/12/30

駆け込み出漁。なんとかお土産。


今日はメジロ男ことNさんが久しぶりに乗船。

久しぶりにオーストラリアから帰ってきたということで、釣りに行きたいと。


前日遊漁船で太刀魚4本釣ったらしいが、あまりにもさみしいので急遽乗船。


天気は意外に良くてスイスイポイントへ。


2日早いけど日の出がきれい。


高仕掛けで正月の鯛をとNさんも気合が入っていますが、釣れてくるのはハマチ~。

船頭もハマチ、ハマチの連続。


それでもハマチトリプルに鯛までついてきました。

なかなか上がってきませんでした。


Nさんも強烈な引きでハマチと格闘~。なかなか上がってきません。


なんとハマチトリプルにうれしい鯛までついてきました。


一瞬でイケスがハマチでにぎやかになりました。


ハマチはもういらん~ということで、鯛しか釣れそうにないところに避難(笑)

よく映りますが、さっぱりアタリなし。


アジが1匹釣れてきただけで、お昼になったのでストップフィッシング。


Nさんにも鯛が釣れたので、よかったよかった。

天気もまずまずでスクランブル出漁もまずまずだったかな。


鯛は相変わらず脂がすごく乗っています。抜群のコンディション。


今日のアジも抜群の脂の乗り。ハマチは少し脂が落ちてきたかな。


年内最後にしようかと思いましたが、明日も天気が良くなりそうなので急遽召集!

明日は4人満船でいきますよ~。



満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿