2013/12/23

正月の鯛狙い第一弾。― カッパさんのめでたい日

今日はカッパさんとYさんを誘って高仕掛けの鯛1本勝負!


カッパさんが年内に高仕掛けで鯛をゲットできるかが掛かっています。


港に到着すると爆風~。なんで~??


久しぶりにいい天気で釣りができると楽しみにしていたのに。


明るくなるまでのんびり車の中で待機し、すっかり明けてから出港。



結構な風ですが、横波なので割と走れて8時前にはポイントへ。


高仕掛け一本勝負。今日はハマチ対策でハリス4号。

  
ハマチが掛かったら強引に巻かないとオマツリしますから~。


カッパさんに何やらヒット~!まさかの鯛か?と思うもへっぴり腰で取り込んでみるとハマチ。


その後もやっぱりハマチ~。カッパさんの高仕掛けでの鯛の道は遠い~。


が、なんとハマチの下に鯛が付いていた~。全く鯛の引きを楽しむことなく、ハマチと思って手繰り寄せたらハマチの下に赤いものが。


ま、記念すべき高仕掛けによる初の鯛ゲットを認定することにします。


頭に掛かっていないかよく見てみましたが、美しい鯛の口にしっかりと針が掛かっておりました。

その後も船頭にはハマチだけ。


Yさん、昼前まで完全クソボウズでしたが、後半連発で鯛4枚。


船頭はハマチだけで鯛の顔を見ることができませんでした。


今日は厳しかったなぁ~。



何とかゲストさん達に釣ってもらえたけど、この時期は完全ボウズになるリスクも高いなぁ~。


午前中は風が強かったけど、帰りはベタなぎ。

なんで帰るころにベタなぎになるねんな~。


ま、今日はめでたくカッパさんが鯛を釣ってくれたので良しとしよう。


船頭は鯛坊主。カッパ菌が感染してしまったのだろうか。おそろしや。

次回釣行ですぐに回復せねば。


でも天気がなぁ~。ベタなぎで釣りがしたいなぁ~。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿