2013/11/13

景色は違えど、ボラは同じ。


ここ最近、毎週末おいしいカワハギの刺身と肝を食している。


いい季節だなぁ~とつくづく思う。


この週末もおいしい魚が食べられるかな。



今は週末のカワハギ釣りの景色とずいぶん違うところにいます。


ここはどこ?とある場所のホテルの周りの景色。



そう、会議に来ております。

出漁前の金曜日、突然出張が決まった。


あまりにも急だ。金曜日の夕方、フライトチケットを取り、月曜の朝は空の上だ。


17年前、初めての海外出張の時に乗ったKLM、オランダ航空で関空からここまで来た。


古い飛行機だ。全日空が100万円超だったのに比較し、38万円だったから仕方なし。サービスなんて期待しない。


ここはどこ?泉南の海とは相当景色が違うなぁ~。

でも海があるだけで何となく落ち着きます。

  
休憩時間にホテルのまわりをぶらり。


世界どこに行っても魚釣りをしているかどうかが気になります。

ボラがのんびり泳いでいました。
スペインカタルーニャ地方のボラも泉南のボラも同じだ。


火、水と会議に出て、木曜日は会議をぶっちぎって帰ります。


すると金曜の朝に日本に帰れるので半日は会社で仕事が出来ます。

そして土曜日には出漁できる算段だ。


こんな遠いところまで来ても、ホテルの中で会議をしているだけでどこも観には行けません。


空港、ホテル、そしてホテルと空港の移動中の景色だけが楽しめます。


明日も朝から終日会議。

また朝の散歩で釣りをしているのを見に行くかな。それくらいしか楽しみはなし。


さて、週末は会社の若い衆を乗っけての観光遊漁船だ。


時差ボケ出漁で何か釣れるかな。楽しみだけど、船頭の責任も感じるなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿