2013/11/16

時差ボケ船頭の遊漁船、イマイチ釣れず~


今日は会社の若い衆を乗っけての観光遊漁船。

時差ボケですが、朝は何とか起きて港へ。


今日のメンバーは夏に松山で五目釣りを楽しんだメンバー。


釣りガール達は月1ペースで遊漁船に乗っているらしい。


何を狙うか迷いましたが、メジロが回遊しているようなので朝は小アジ釣りからスタート。


小アジ、なかなか見つかりませんが、なんとか少し確保。

なぜかOさんはオセンばかり。オセン殺し。


メジロチャレンジの権利はゲット!


カワハギ釣りにチャレンジしてもらいますが、今日は潮も緩いからかアタリがなかなか出ません。


それでも釣りガール達は頑張って餌付け。


なかなか最初は釣れませんでしたが、コツを少しずつつかんできたのかペースアップ。


なかなかいいサイズが混じってくれるのでうれしいですが、今日はあまり食いが良くなかった。

それでも皆さんYYGG言いながら楽しんでくれました。

ノルマ一人5匹~と言って始めましたが、なかなか今日は手強かった。


船頭もお土産確保に向け竿を出しましたが苦戦。13枚で終了。


肝パンサイズも釣れたのでよかったよかった。

ハゲもこれから数が減っていくんでしょうね。でもサイズがいいのが釣れだしました。


なかなかどうして釣りガールさん達、やりますね。


3時間程の釣りでしたが、十分なお土産でしょう。


潮が動きだしたのでメジロが気になるところですが、僚船よりメジロが釣れだした情報を得てポイントへ急げ~。

周りでは少し上がっているようですが、ポツリポツリ。


ちょいと出遅れたかな~。



Tさん、メジロが釣りたいと念力でも送っているくらい頑張ってくれていましたが、アタリなし。


ハゲにうつつを抜かしているうちに時合に遅れたかな。


Aさんにはアタリがあるも、PEから高切れ。もう腐ってたんじゃ。


Oさんの小アジはサワラに上半身だけ食われ、あと1センチのところにある針には掛からず。


鼻掛けにしておけばよかったか~。

メジロは結局ボウズ。ま、仕方なし。


皆さん鯛ラバを購入してきたみたいなので、やってみよ~!


もちろんあまり釣れるとは思わず根気よく巻き巻き。




船頭は時差ボケもありうつらうつらしながら巻き巻き。


おとといおでんを食べた夢を見ていたらヒット。


バルセロナでおでん食ってるわけないのに。謎


糸がずるずる出ていく。こりゃでかいな。途中でOさんに交代~。


青物のように掛かったときは走った70鯛、無事にAさんが玉網ですくいゲット~!


鯛はこの1枚しか釣れませんでしたが、今日が誕生日のYさんにプレゼント!


どうやって解体するかは知りません。何とかしろ~。


メジロにふられ、鯛もあまり時間がなかったけど、今日はみなさんハゲの造りが食べられるからよしとしてくれるかな。


何はともあれ、天気が最高だったので楽しい1日になりました。


全く世話の掛からない釣りガール達、そしてAさんとTさん、また乗船してくださいな。


今度は寒い中鯛釣りを頑張りましょう。



満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿