2013/11/24

太刀魚くらいなら釣れるかな。

今日は天気予報は抜群。

娘が沖に出るという。天気も良いし太刀魚も釣れているみたいだから丁度よし。


昨夜から遊びに来たという友達も乗っけて出ることに。


どうみてもベタ凪だけど、娘の友達は到着するとすぐに気持ちが悪いという。それでも太刀魚釣りを始めてみる。船での釣りは初めてらしい。


ポイントは大船団。ここ数日太刀魚が好調なのはみんな知っている。


僚船達からはメジロが入れ食いと業務連絡があるが、こちらはのんびり太刀魚釣り。


潮も緩くて風も無くて船頭も楽ちん。


餌を付けては仕掛けを放り込み、太刀魚が掛かれば針外し。


娘は機嫌よく太刀魚を入れ食いに。


2本バリ仕掛けにダブルも何度もありました。

今日は太刀魚も元気みたい。


友達も船酔いしても時々しっかり釣っています。


いいサイズが釣れてくれてよかった~。


7時半~9時半頃までの間でしたが、アタリは途切れることなくありました。


しっかりアタリを取って釣っていたら相当釣れたんじゃないだろうか。

適当に電動リールで巻き巻きでも普通に釣れていました。


太刀魚用のさんま切り身がなくなったので少しカワハギでもとポイント移動。


ぶるまんさんやヨッシーさん達がやっているカワハギ釣りに加わろうと思いましたが、太刀魚ポイントよりも波があったのでこりゃまずいとあきらめて帰ることに。


ぶるまん艇からメジロを2本強奪して早々に帰ってきました。


ぶるまんさん、脂ののったメタボメジロ、ありがとうございました。


ハゲ釣りの準備もあったのですが、今日は太刀魚だけとなりました。


ま、たまにはこういう釣りもいいです。よく釣れたしね。


リリースしたのも入れると40本。


港の猫達にあいさつしてから帰りました。


娘たちも港の猫が気に入ったようで、相当遊んでいたような。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿