2013/11/05

鯛ラバ一本と思ったけれど・・・

今日も会社は自分の部署だけお休み。

天気予報は少し風が強そうだったけど、一人で出漁。

朝は風もなく、なんとも穏やか。

おかしいなぁ~予報では結構吹くと言っていたのになぁ~。

ポイントまでは超快適。イケスに小アジがいるので少しゆっくり走りましたが、快適クルージング。

ポイントに到着するとお約束の爆風~。なんで??

昨日はハゲだったので、今日は鯛を2、3枚釣って帰ろうと鯛ラバ。

船もほとんどいない中、一人巻き巻き。(8時半スタート!)

なんだか釣れる気がしないけれど、根気よく巻き巻き。

この釣りは信じて巻くのみ。

突然のアタリでチャリコゲット。(9時半)

それにしてもアタリがない。

あちこち流すラインを変えるも異常なし。

やっとアタリ。引かないと思ったらホウボウ。(10時半)




綺麗だけど、あなたはいいの。歩いています。

あまりにもひまヒマ暇。

アタリが全然ない。

何とかもう1枚鯛ゲット。(11時半)

こんなにアタリがないの珍しい。プロも皆さんとっくに帰っている。

風が少し落ちてきたのはいいけれど、潮も同時に止まってしまった。

潮も反転したし、最後にイケスにいる小アジで少しノマセでもしてみようかと早巻き回収~。

ヒット!ハマチをゲット。(12時半)

今日は1時間おきに魚が釣れる。その間はアタリは皆目なし。

本当に暇な釣りだったなぁ~。

もちろん1時間後にメジロが釣れると思い13時半までは頑張るぞと少し予定より残業。

昨日メジロが釣れたポイントを何度か流しますが、異常なし。

そこに釣魚迷さんが登場。えらい社長出勤です。

一流し目、横に近づいて『釣魚迷さん~魚あんまりないけど要りますか~』と声をかけていたら、よそ見中の竿にヒット~。

釣魚迷さん、いきなりのサワラゲット!

いいお土産ができましたね。

13時半に釣れたのは釣魚迷さんでした。

イケスの魚は全部お嫁に出し、全速前進で帰ってきました。

少し向かい波でしたが、20ノットで快調クルージング。

風は少しあったけど、天気も良くて気持ちのいい海の上でした。

鯛がもう数枚釣れてくれたらなぁ~。

ま、十分楽しみました。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿