2013/07/26

大漁~イワシのおかげ

久しぶりに間の日出漁。夏休み第一弾だ。

和歌山のおいやん、スマイル海長さんを久しぶりに乗っけて出漁。

うっかり船頭が寝坊して予定より出遅れ~。

ポイント到着するなりおいやんにスズキがヒット。

タバコ吸いながらでも余裕~。

先週、ハリス6号で切られたので8号に。竿もいつもよりゴツイ竿で大物狙い。

イワシが仕掛けに付いたと思ったら即竿が海中に舞い込んだ~。

ドラグを締めても糸が止まらない~。何だこりゃ~。

船を操船しながら徐々に間合いを縮めていきますが、巻いた分引きずり出されます。

15分程かかって浮いてきたのはブリ、太い~。

腕はパンパンになりました。

その後もハマチ、メジロ、サバ、メバル、ガシラ、スズキといろいろ釣れてくる~。

おいやんも絶好調。(メジロと余裕のやり取りはこちら)

こうなれば後は鯛とサワラが欲しいなぁ~と言っていると、来ましたがな鯛もサワラも。

大きなイサギも釣れて魚種も豊富。

ぷっつりハリスを切って行く魚や、途中で外れた魚もあって結構暇が無い程度にアタリがあって楽しい釣りになりました。

お昼過ぎに魚を絞めて、クーラーボックスに入るだけ入れて、スズキやハマチは僚船に沖でお
嫁入り。

おいやんと楽しい釣りになりました。

イワシのパワーはすごいなぁ。

まだまだイワシがいてくれるでしょうから楽しみです。

出漁前においやんが、「そんな大きなクーラーいるんかい?」と言ってましたが、えらいことになりました。

満足度★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿