2013/07/28

朝の散歩は期待外れ~

今日は午前中は時間があったので、常連Kさんを昨夜誘い出漁。

イワシのところへまっしぐら。

沢山の船が同じポイントへ。

ポイントには仲間の船も沢山。

皆でワイワイガヤガヤとイワシに夢中。

サワラや真鯛が釣れたという船がいる中で、我が艇にはサバしか食ってこない。



ま、サバは美味しいからお土産お土産~。

なんとかKさんにハマチ。

よく肥えてうまそうだ。

船頭にはスズキさん。いらんなぁ~。

10時過ぎにストップフィッシング。今日はイワシはいるけど、狙いの魚が少なかったような。

今日は根掛かりで仕掛けを2つ失ったからまた作るなり、買うなりしなきゃ。
買うと高いし、針が大きいのよね~。

港で給油して、洗艇。気絶しそうに暑い。

ランチタイムには帰宅できたのでサバを早速頂きました。

サバの刺身もコリコリ、博多のゴマさば風にもしてみましたが、うまかった~。

脂もあって贅沢なサバランチでした。

ちなみに漬けダレはみりん、酒を1:1で煮切
り、半分近くになったら醤油を1入れて沸騰させて、昆布を放り込んで冷ましたもの。

短時間でも海に浮かぶと気分よし。ただ、今朝の散歩は収獲は少なしだ。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿