2013/03/05

映ってるけどな~。

今日はどれだけ「映ってるけどな~」と言ったことか。

久しぶりに休暇が取れたので常連Kさんを久しぶりに誘って久しぶりに地元に出漁~。

風が思ったより強くて釣りにくい。寒いし、波も高くなってきて、風で高仕掛けがくちゃくちゃに~。

魚探には良い反応が映っている。引っかかるくらい鯛が泳いでる~。

「映ってるけどな~」と何度も言いながら根気よく巻き巻き。

何とか船頭が鯛を2枚、メバルを1匹ゲットするも、Kさんには全然アタリなし。

「映ってるけどな~」

漁師さんもうろうろしているから苦戦しているに違いない。

潮も完全に止まり、アタリもないのでガシラ釣りに転向。

ガシラもなぜか食いが悪い。

1匹、巨大なガシラをゲット。刺身にできるサイズ。

忘れたころにアタリがあるくらいで、なんだかガシラ釣りじゃないみたい。

それでもお土産ができたので帰りがてらメバルの様子を見に行くと、またもや「映ってるけどなぁ~」。

抜群の反応もあるのに、小潮の澄んだゆるゆる潮じゃ食わないのかな。

メバルもあっさりあきらめ帰路に。

行きは結構な波風だったけど、帰りはべたなぎそよ風~。快適に帰港できました。

船をきれいに洗って帰ってきました。

せっかくの間の日釣行でしたが、潮が悪すぎ釣果も全然だめ~。

しばらく地元の釣りは辛抱だなぁ~。


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿