2013/03/09

今日も映っているけどなぁ~。心折れて退散の巻

出漁できるかどうか昨日までわからず、作戦もなく今朝は出漁。

カッパさんも急遽出漁できるようになったそうなのでカッパさんの5連続鯛ボーズ(小豆島はカウント外)を達成すべくいざ出港。

恐ろしいボーズ菌に感染するのがおそろしいですが・・・

鯛のポイントに行く途中メバルの反応があったので仕掛けを降ろしてみると即ヒット。

まずはトリプル、2回目の投入で1匹。4匹釣ったらもう反応がばらけてしまい全然だめ。

メバル、今年はどうしてしまったのか・・・

この4匹を釣った後はもう浮かんでいるだけ。

メバルはあきらめ鯛狙いに変更して粘り強く頑張りましたが、魚探には素晴らしい反応が映っても食ってくれません。

天気はいいんだけどな~。

黄砂と花粉と、そしてPM2.5を吸いまくりだけど、それでも気持ちい。

まるでGW頃の陽気。

カッパさんはTシャツ1枚で釣りをしている。
船頭も防寒着は脱ぎ捨てました。

カッパさんが5回連続鯛ボウズを回避できるよう、船頭も反応を探してうろうろしましたが、さっぱり。

一度カッパさんに鯛がヒットするも残念~バラし~。

鯛ボウズ回避のプレッシャーか、痛恨のバラシだ。

鯛は釣れず、船頭にはおさわり程度のアタリが2回あっただけ。厳しい海です。

僚船達も苦戦中。太刀魚もガシラも、もちろん鯛もメバルもみんなどないしてしまったのか~。

早くにぎやかな海に戻ってほしいなぁ~。

結局船頭メバル4、カッパは見事なボウズ菌をまき散らし、完全ボウズ。

天気だけは抜群、5月のような陽気でした。
リフレッシュはできたな。

お昼に港に帰ると、にゃんこ達がお出迎え。

いつも「ニャー」と泣かれても、「釣れたかにゃ?」と言っているように聞こえてしまう。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿