2013/03/23

何とか坊主回避~でも危なかったなぁ~。

今日は風が強い予報。本当は少し遠征してアジでもと思っていたのに残念ながら近所でしかやれそうになし。

今の泉南、坊主リスクは極めて高し。なんとかメバルで前回出漁は坊主逃れ。しかし今回はどうなることやら・・・

あえてのガシラ釣り封印。お土産確保にはもってこいですが、あえてガシラはターゲット外に。

まずはメバルの様子を見ますが、全然釣れそうにないので速攻でやめて鯛釣りに。


小豆島仕様で作っていた高仕掛けを投入。

ハリス2.5号で少し間合いを詰めた7本針。いつもの疑似を付けて巻き巻き誘い。

魚影も薄いがアタリが皆目なし。

あまりに暇なので10時にはラーメンも食べてしまい、その後はやることなし。

メバルを1匹釣った後、鯛の時合ということで気合を入れる。

それまでアタリもなく釣れる気がしなかったけど、周りでポロポロ釣りだした情報を得て気合を入れた。

Yさん、自作高仕掛けで念願の鯛を狙って熱心に誘い。

船団ができて皆さん熱心に誘っていました。おっ、前の船が釣っているがな~、気合が入ります。

まずは船頭にアタリ。新しいリールのドラグがいい感じ。慎重に貴重な1枚を取り込んでほっと一息。

1枚釣れたら今日はもうOK!

後はYさんと思っていたら次の流しでYさんに念願の鯛がヒット。
カッパさんに悪いな~!と。

サイズが良くギュンギュン引いてやり取りを十分楽しめたようです。

Yさんは記録更新だそうで。おめで鯛。

1枚ずつ釣れたのでもう良しとしようということで撤収。

風が強くて、波もあり釣りにくい日でしたが、何とか坊主逃れ。

それにしても厳しい日が続くなぁ~。

帰りは風も落ちてきて快適に港へ。

今夜は鯛とメバルの刺身、そしてしゃぶしゃぶでもしようかな。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿