2013/03/24

大判1枚でなんとか恰好が・・・

今日は雨予報だったけど、いつの間にやら好天予報に。

午前中早いうちに上がる計画でカッパさんを乗っけて出漁。

朝の散歩のようなもの。どうせ早く目が覚めるのでぐだぐだしているよりずっといい。

海に出ると今日はべたなぎ。20ノットで快適に海面を滑走している感じ~。

海には豪華客船やフェリーのサンフラワー号。

サンフラワー号は小学生の時学校の校舎から見えてうれしかった覚えが。怪しい記憶。でもそんな記憶が・・・

「サンフラワ~♪サンフラワー♪太陽に守られて~♪」関西人なら覚えている人も多いはず。

それにしても気持ちの良い天気。

いや、釣りに来たんであってクルージングに来たわけでは。

クーラーボックスも持たずに出漁しましたが...

鯛なんて釣れるような気がしないので(カッパさんも乗っているし)、まずは今シーズン初のキス狙いから。

まだ潮が速いのかアタリがありません。ちょっと潮が緩めばいいかなとも思いましたが、辛抱できません。

なんとか船頭に2匹釣れましたが、サイズもあんまり大きくないし、数が出ないのでやめ~。企画倒れ~。

でもこれからいい狙いものになります。おいしいし、のんびり釣りができます。

それからは浮かんでいるだけ。

ガシラもポイントの潮が二枚潮。底を取るのが大変でガシラも活性低くダメ。

やはり潮が良く動く日は厳しいですね。

お土産もないし、こうなればカッパさんの鯛5連続坊主を記録更新するかと高仕掛けを投入。

起死回生の1発で釣果にインパクトをと・・・思うのですが・・・

さっぱり釣れず、帰らんとあかん時間が近づきます。

疑似に1枚だけインパクト疑似として白いラメ入りウレタン疑似を入れて8回の裏の攻撃~。

潮が緩んできたころそのラメ疑似にいいサイズが。

あたって即相当走ったと思えばギュンギュン引いてハラハラドキドキ。

横着して昨日の高仕掛けをそのまま使っているので2.5号ハリスも少しよれてるしなぁ~とドキドキ。

貴重なランナーを出して8回の裏逆転のチャンスって感じでしたが、なんとかタイムリーヒット。

60サイズでした。丁寧に神経締めしてお持ち帰り。

釣果は全然でしたが、いい天気に浮かべて気持ち良かった。

カッパさんの鯛ボウズ記録は期待通り更新されました。

春になって小型の鯛が大量にやってきたら一気にクリアされることでしょう。

今日は快適なクルージングができましたが、問題が一つ。
GPSがアホになってきたのです。

電源が勝手に落ちます。
挙句の果てに突然United Kingdamの地図に・・・。

確かにイギリスには行くこともありますが、困ります。
スイッチを入れなおしたら友が島が三角になったり。

アホになったようです。困ったなぁ~。フルノさん、このアホ治ります?

鯛もメバルも刺身はうまい。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿