2013/03/20

「いつ釣れるか、今でしょ!」 

イカナゴが流れてきて鯛が釣れている。。。そんな噂を聞きつけ、天気も怪しいし前夜は飲んでるしで出漁するか悩みましたが、Yさんを急遽誘って出漁。

メバルと鯛の道具を持っていざポイントへ。

今日は新タックル投入~。新発売のシーボーグ 150J-Lを投入だ~。

ようやく出た小型左ハンドル電動リールだ。

左手で操船しながら右手で釣る手前船頭にはもってこい。今ならブンブンで20%オフ+6500円値引きだ。

めったにリールや竿は買わないけれど、やはり新しいリールや竿を使うときは楽しみ。

それなのに・・・

魚探にメバルの魚影が映れど、鯛の魚影が映れどさっぱりあたってくれない。

「映っているのにな~。」

「ほんまや、こんなにいい反応なのにこれで釣れないといつ釣るねん~?」

「今でしょ!」と東進ハイスクール調・・・

小型のメバルが少し遊んでくれたけど、鯛は一度もアタリなし。

新リールはいい感じ。JOGダイアルとやらで巻き上げ速度調節も親指一本でできるので全部片手だけで操作できます。ということは左ハンドルでなくてもいいのかも(笑)

明石からはいつもお世話になってますFORESTさんがぶるまん艇のガセ情報流布により来られてましたが、早々に怒って帰られました。

我々もメバルを少し釣っただけで、11時過ぎにはもう止めモード。

雨も少し降りそうだし、風も吹きそうだったので見切りをつけてお昼に帰港。

午後は雨もかなり降っていたので正解だったかな。
燃料補給をして週末に備えました。

Yさんも期待外れだったでしょうが、魚の顔が見れただけでも良かったとしましょう。
珍しくグレが釣れました。我が艇では初めてのような。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿