2013/03/14

今週はリベンジできず。苦行の出張。

鯛もメバルも釣れなかった週末を終え、今週はまた海外出張。今週末は2日とも飛行機で飛んでいるので出漁できず。(泣)

久しぶりに全日空の空の旅。成田からシカゴ経由ボストン。
なぜかアップグレードされてファーストクラスへ。久しぶり。

鰈のお刺身やらフォアグラなんぞで一杯。

そういえば鰈って旨いのに釣ってないな~。そろそろ花見鰈の季節、のんびりアンカー打ってやってみてもいいけどなぁ~。我が艇ではキス釣りに交じって釣れた1枚だけだ。

まだまだ寒いボストン、メジャーリーグも始まっていないので魅力薄。といっても試合を観に行くような時間は皆無。

毎度お馴染みホテルと空港しか行かない海外出張。今回は1回だけホテルの外に夕食に行くけど。

朝の6時半から夕方まで会議、そして夜はディナー。頭は英語漬けで疲れ果てる。

午後はもちろん時差ぼけの睡魔がやってくるので、必死でいろんなものを口に放り込む。ミントやらグミやら。

コーヒーでお腹はタプタプになる。なんとかカフェインで踏ん張ろうとする横で、カフェイン抜きのコーヒーは無いのかとアメリカのでかいおっさんが言っている。
そんなもん飲むならコーヒー飲むなと思うけど、結構カフェイン抜きを希望する人が多いんですよね。

カフェインって結構大事な成分。眠気防止に重要な成分ってことは周知。覚醒作用、脳細動脈収縮作用、利尿作用等がありますが、特に西欧人はカフェイン耐性が低いと言われているのでカフェイン抜き~っていう人が多いんです。

日本人はカフェイン耐性が低い人はまれだそうですけど。

さて、今日はまだ3日間の会議の1日が終わっただけ。もうへろへろだけど、日本代表として頑張ろう。

早く苦行を終えて釣りに行って先週末のリベンジをせねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿