2013/01/13

苦行の出漁~。危ない危ない~もう少しで完全おでこ

今朝は比較的穏やかな天気。そんなに寒くもなく、夜明け前に気合を入れて出港。

ゲストには常連Kさんとそして昨日プロの遊漁船で鯛を狙って釣行したYさん。

Yさんは昨日一度もアタリがないままの完全丸坊主だったということで、今日は早速リベンジのために乗船。

しかしなんだかボウズの気配があるぞと恐怖感を持っての出漁でした。


大船団ができていますが、どうもあまり釣れているようには思えません。

我々も頑張って誘い続けますが、全くアタリもなく時間が過ぎていきます。

ハマチがジギングで釣れていましたが、我々にはさっぱり。

Yさんには一度だけアタリがあったようで、完全坊主の翌日だけにそれだけでテンションアップ。

なんだか目標が低いような・・・

魚探には鯛がいっぱい映ってますが、さっぱりアタリはなく心が折れていきます。

こりゃ坊主警報が出てきたと思ったとき、船頭の竿にアタリ。

うれしいことに何とか40㎝ちょいのきれいな鯛が・・・

その後も何とか1枚ずつでも釣れないかと頑張りましたが、Kさんに至っては一度もアタリなしで・・・

何ともさみしい釣果になりました。

帰りにメバル場をのぞいてみましたが、釣れてきたのはスズメダイ。

そのスズメダイが掛かっても魚による生体反応が嬉しそうなYさんには哀愁が漂っていました。

Yさんは2連続完全坊主。次回の出漁は緊張すること極まりなし。

Yさんと先週くそ完全坊主だったカッパさんは会社で席が隣同士。坊主菌が蔓延していくのが恐ろしい。バイオハザード!えんがちょ。

しかし今日の鯛は全然やる気がなかったな~。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿