2013/01/20

第1回YAKUMO杯鯛釣り大会は恐怖の坊主地獄

今日は男前のぶるまん船頭がぶるまん艇常連ゲストを差し置いて、我が艇の常連ゲスト達を招待してくれました。

そう、YAKUMO杯鯛釣り大会をやろうということで・・・。

ただ、最近ボウズ菌が蔓延しているので恐怖を感じておりましたが。

我が艇に常連Kさん、メジロ男のNさん、ぶるまん艇には若い衆Aさん、常連Oさん、カッパさんが乗船。

鯛とメジロが得点となるポイント制。その他は何を釣ってもあきません。

優勝賞品は船頭愛用のアルファータックルBREAMERクワセ30-240。

船頭愛用の鯛釣り竿だ。バックアップとして何本か買ってた今やもう売っていないお気に入り竿だ。

朝イチは少しメジロを狙ってみたけれど、釣れてきたのはポイント外のガシラ君。

おいしいんだけど、君はお呼びでないんです。

メジロのモーニングサービスを期待したけれ
ど、全く青物の気配なく終了。

いよいよ恐怖の鯛釣り大会。ボウズのにおいがプンプンしています。

ビニール疑似を付けて巻き巻き。ひたすら寒い風の中誘いますがさっぱりアタリがありません。

お昼になっても、潮が変わっても何ら異常なし。全くのアタリなし。

ぶるまん艇もカッパさんに唯一アタリが一度あっただけらしい。ミゼラブルだ。

もう誰もが完全丸坊主とあきらめていたところ、Kさんの竿が曲がる。

何?まさかの鯛??

おっ、結構竿が曲がっている~。

思わず船を急発進させようか、玉網で突いてみようかと考えましたが、上がってきたのは得点外のサゴシ。

がくし&ホッと・・・(笑)

大会規定により15時ストップフィッシング。

これほどまでに最近カッパさんを中心に蔓延しているボウズ菌の力は強かったのか。

我が艇はガシラ君1、サゴシ1の結果に。鯛のアタリは一度もなしだ。

「ガシラ君、馬鹿にしてごめん。君のおかげで船頭が完全クソボウズではなかったよ。」

ぶるまん艇は4名全員完全クソボウズ。やはり恐ろしいぶるまん艇だ。
カッパさんを送り込んだ時点でボウズは決していたんだろう。

いやはや、釣り大会は全くのスコアレスに終わり、賞品になる予定の竿も無事我が家に帰ってきました。

魚はたくさん映っているのにさっぱり釣れず。稀にみる恐ろしい釣果となりました。

このブログは釣れても釣れなくても港から出たら必ずカキコしていますが、2005年までさかのぼっても恐ろしい釣果の一つだな。

太刀魚がよく釣れている情報はあったけど、今日は男らしく鯛釣り大会。リベンジ大会をまたぶるまん船頭にお願いしよう。

気持ちの良い完全坊主釣り大会。次回は魚は何でも得点に(笑)

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿