2012/11/05

今日は鯛~!何が何でも鯛~!

今日も風が強い。それに気温も低いし、寒い~。

港を6時半過ぎに出港。今日はゲストに会社のTさん、Wさん、Oさんが乗船。ド初心者組なので何を釣ってもらうか~。

風が強くて寒い~。こんなん波も被るし前では釣りにならんな~ということで竿を2本だけ出して交代しながら釣ることに。

まずはノマセ仕掛けを出してみる。昨日の小アジをイケスに生かしていたので、それを投入。

アタリは一度あったけど、バラしで終了。のんびり風裏で鯛を狙うことにしました。

まずはTさん。幸先よく真鯛ゲット。高仕掛け+ビニールでの鯛ゲット。

次いてOさん、鯛のダブル。もう1本何か食いついていたみたいですがハリス切れ。サゴシの仕業かな。

3匹釣れてからはしばらくインターバル。魚探にはあまり映らないけど、ずっと流していると時々いい反応を踏む。

「食うぞ~きっと~」と魚探を見て言った途端、Oさんの竿がまた曲がる~。

Wさんも釣ってもらわないといけないので潮上の席に交代して座ってもらう。するとWさんにも鯛~。

潮が緩み、全然映らないので大きくポイント移動。

もう終了近しという感じでしたが、どうもいい反応が映るので仕掛け投入~。

Tさんの竿が海中に突き刺さる~。結構いいサイズそう。リールから糸を引きずりだされながらも取り込んだのは55サイズ。

最後にいいサイズが釣れてTさんもご満悦。

寒かったけど、なんとか狙いの真鯛が釣れてよかったよかった。
竿2本しか出せなかったし、このメンバーでこれだけ釣れたら上出来でしょう。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿