2012/11/02

メジロは2本までよ~!!

今日は休暇がなんとか取れたけど、風がえらいきつい~。
出られるかどうかも怪しかったけど、メジロ男ことNさんが久しぶりに行きたいというのでご乗船。

少し小アジが釣れたらメジロ釣りをやってみるかとまずは小アジ釣り。

あまりいないけど、ポツリポツリ釣れてなんとか確保。

まずは鯛釣り。反応はポツリポツリ、あまり良くはない。

それでも根気よく巻き巻きしていたら小型を1枚。そして場所を移してもう1枚。でもサイズがなぁ~。

風が強くて高仕掛けはやっかい。

もう1枚釣れたのに横着して玉網で掬わなかったらポチャン!(泣)

お土産にメジロが釣れたらいいなとノマセ釣りに変更しポイント突入~。

メジロ男の本領発揮。船頭と同時にヒット!
が、残念バラシ。

船頭の玉網係りに~。

次の流しも同時ヒット!!今度は船頭が先に取り込んで、その間Nさんはメジロと格闘~。無事獲れました。

メジロゲットでお土産ができてNさんもホッと・・。

船頭がもう1匹追加してメジロは4本に。終了~!!!一人2本で止めましょう。

少しイカの様子をみましたが、風も強くなってきたので墨イカ1杯釣れただけで早々に終了。

風が強くて寒い日でした。
でも海の上に浮かんでいるだけで気分は爽快。

なんとかメジロが釣れたから良かったけど、鯛だけ狙いならちょっと苦しかったかな。

これからの時期は狙いを外せばボウズ覚悟だからなぁ~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿