2012/06/24

キス天食べたい~。

キス天が食べたい~と急遽常連Kさんを誘って出漁。

波も風もないべたなぎの曇り空の中、ポイントへ一目散。

台風後にはお約束のごみだらけの海。慎重にゴミを避けながらポイントへ向かいます。

久しぶりのキス釣り。水潮で釣れるかどうか不安でしたが、キス天が食べたい~と気合を入れます。

やはり水潮のせいか、アタリが少ない。それに

キスのサイズがイマイチ~。

それでも刺身サイズが釣れるとにんまりしてしまいます。

のんびりエンジンを切って流し釣り。

気持ちがすごくいい~。

キスのアタリは爽快。釣れてきた時も色が綺麗でいい。

やはりキス釣りは好きな釣り。

アタリはポツリポツリでしたが、なんとか70匹超になったので終了。

Kさんがアナゴも釣ってくれたので天ぷらネタが増えました。

下り潮になるまで少し待ってアジを狙って見ましたが、皆目~。
潮もなかなかいい感じに流れない。

時合はまだまだこれからなんだろうけれど、今日はキス天が優先。

早く帰ってキス天準備をしなきゃと早々に退散。

何とかアジも1匹だけ釣れたので刺身ネタはできました。

キス釣りは楽しかったので、今シーズンもう一回は行かなきゃ。

キスの刺身は甘くて最高。大好きな刺身の一つだ。

もちろんキス天、アナゴ天も楽しみました。
やっぱりもう一回は行かなきゃな。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿