2012/06/22

通天閣とエッフェル塔

久しぶりに海外出張。若い時と違ってちっとも嬉しくもなく、むしろ嫌々ながらの出張。

長時間フライトで腰が痛くなるし、食いものはどうも合わないしで・・・

久しぶりにパリへ。もう何度来たかわからないけど、観光する時間は相変わらず無い。

会議が終わって、同僚達とセーヌ川沿いのレストランで夕食。つかの間の観光気分だ。
いろんな国籍の同僚達との話は面白いけど、さすがに疲れるなぁ~。

ブラジル人、ロシア人、フランス人、オーストラリア人、イギリス人、カナダ人、ドイツ人、ベルギー人、スウェーデン人、おっとシリア人もいたなぁ~。

話題は尽きないけど、今はやっぱりEURO2012ネタが多かったかな。皆さんサッカー好きだなぁ~。

ロブスターの干からびたのと、おひょうのバター焼きみたいなもんを食べましたが、まぁあんなもんでしょう。
ワインとシャンパンだけはうまかったな。

エッフェル塔も近くに見えました。「通天閣よりやっぱり立派やな~」と毎回思うのは大阪人だからでしょうか?

初代通天閣は凱旋門とエッフェル塔をひっつけたデザインだったんですよね。

戦争で近隣の火災に巻き込まれ強度不足になり、最後には軍需で鉄が必要ということで取り壊されて、その後、今の形になって再建されましたけど。

週末は台風もいなくなっているだろうから、出漁できるかな。
早く帰ってうまい魚をたらふく食べたいもんです。

はぁ~早く帰りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿