2012/02/19

寒さに負けずいざ出漁~

寒い~。空気が冷たい~。車の外気温は氷点下。

一人なら布団にもう一度もぐりこみたいところだが、会社の若い衆Aさんが迎えに来てくれたのでいざ出漁~。

海から山を見ると白くなっている。そりゃ寒いわなぁ~。

朝イチはメバルを封印して鯛釣り。魚探にはいっぱい鯛の魚影が映るけれど、アタリが無い。

僚船達のハマチが入れ食いコールに急行。お土産確保作戦だ。

一流し目からハマチヒット。Aさんも4連で釣ってくれた。
ハマチは魚探に反応が映ってくると、間違いなく食いつくてくる。下品な食い方で一つ、二つと食いつくてくる。

ヨッシーさんは夢の7連達成と言っている・・・そんなにハマチどないしまんねんな。

4流しくらいでハマチは切り上げて鯛釣りに戻りました。

今のハマチはおいしいけれど、これ以上はちょっと処理に困ります。

なんといっても明日から木曜日までずっと東京出張だから食べれないし~。

鯛はデカイのがヒットしてしばらくやり取りするも針外れ。その後もアタリはあるも針掛りせずで何とか1枚だけ~。
Aさんにもおいしい鯛が釣れて欲しかったけど。

潮が変わってからはメバルを探しましたが、今日もメバルはお留守。

潮はいい感じで濁っているのに、どうも魚影が見つかりません。

ヨッシーさんが鯛釣りしてたらメバルが釣れたというので、同じラインを流してみますとメバルがポツリポツリ。

いいサイズのメバル4連もあり、なんとかお土産が確保できました。

数は釣れなかったけど、サイズが良いのが多かったので満足満足。
13時過ぎにメバルもアタリがなくなってきたので終了して帰ってきました。

朝の気温は低かったけど、お昼頃にはいい天気で終わってみれば気持ちの良い釣り日和でした。

鯛が釣りたかったけど、ハマチとメバルでお土産は十分。
海に浮かんで良かった。

さて、ハマチの解体でもするかな。神経締めばっちり効いてるからお刺身も旨いだろうけど、どうするか・・・
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿