2012/03/18

釣り方忘れた~!えらいこっちゃ~。

1カ月ぶりに出漁。こんなに出漁しないのは久しぶり。

常連Kさんを誘い出船。風はなく空はどんより、でも暖かい。もう3月中旬だもんな。

ベタ凪の中を気持ちよくポイントへ。仲間の情報により鯛釣りスタートに決定。

親戚が魚を待っている、息子に合格祝いの鯛も釣りたいところ~。今日はノルマがあるけど、あまりにも久しぶりで何をどこでやろうか・・・

鯛を狙ってしぶとくリールを巻き巻き誘い続けるもシラ~ってしています。
あかんなぁ~とあきらめモードになった時、交通事故のように船頭の仕掛けに鯛が。でも小型。

少しやる気が出たけれど後が続かず、メバルが気になりうろうろ。これがいかん。メバルがよく映るところもあったけど、なぜか食わず3匹止まり。食い気があれば爆釣になりそうな反応だったけ
ど・・・

このままではお土産もないのでとガシラを本当に久しぶりにやってみました。

小気味良いアタリは楽しいけれど、釣れてくるのは小型が多い。
潮が緩むと着底と同時にヒットとなり入れ食い。

でもどうも鯛が気になってガシラは絶好調タイムだったけど切り上げて再度鯛釣りに・・・

が、アタリが一度もないまま心が折れて逃げ帰りました。

久しぶりの出漁は中途半端な釣りとなり、欲求不満になっただけ。

ま、海に出れただけでも良しとしよう。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿