2011/11/27

久しぶりの連荘出漁は魚なし

昨日のヒラメは最高においしかった~。今日は鯛とイカを釣りたいと思い、昨日の出漁に続き、常連Kさんを乗っけて出漁。

べた凪クルーズでポイントへ。誰もいないポイントで鯛釣りから始めますが、魚探に映る反応はなかなかのものですが、全く口を使わないのかアタリなし。

あちこち魚影を探してうろうろしますが、鯛は全く駄目。
速攻であきらめた~

アオリイカ狙いにスイッチ。Kさんは今期まだア
オリを釣っていないので張り切っている。

が、船頭は連発するも、Kさんは沈黙。なんでやろ。
Kさん、ゲソだけがエギに付いてきて、まだ動いているゲソをパクっと。

今のアオリは大きいので掛かるとすごく面白い。逆噴射でグイーングイーンと引いてくれる。

船頭が4杯釣ってもう少しで予定終了の12時となるので最後の一流し。Kさん気合を入れてしゃくると神様に願いが通じたか、アオリがヒット~

Kさんは船頭が片付け中にスミイカもゲット。
イケスも船も墨でまっくろけ~。スミイカは嫌だなぁ~

12時には予定通り終了。
結局今日は魚無し。でもアオリイカも十分引きを楽しませてくれました。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿