2011/11/26

モーニングヒラメで機嫌よし

あぁ~久しぶりの出漁だぁ~天気も上々楽しみだ~っと出漁。

常連Kさんも久しぶり、なぜか若い衆Aさんまで乗り込んできた。Aさんは昨日会社を休んで乗合船に乗ったらしいが、さっぱりだったようで・・・

シケシケ釣果病が感染するのではと心配したが、餌の小アジも余裕で入れ食いとなり、なんだかいい感じ。

さて、今日は青物狙いからスタート。Kさんも巨大クーラーを持ち込み~。こういう時は大抵釣れない。

あまり青物は期待できる情報がなかったけれど、まずは小アジを餌にノマセ釣り。

2流し目、もぞもぞとしたアタリ。しばらく待って効きアワセ。ヨッシャー!!明らかにヒラメかエソって感じ。
上がってきたのは旨そうなサイズのヒラメ。

もうこれで今日はいいわ。帰っても~と船頭。

それからも何度も何度もいろんな所を流しますが、アタリも無し。時々イカにアジを齧られるだけ。

高仕掛けに替えて鯛狙い。イサギとアジが釣れたけれど、肝心の鯛はバラシ1回だけ。

再度ノマセでメジロを狙うも、船頭バラシ1、そしてもう終了真近にKさんがバラシ。

ありゃ大きかったな。Kさん残念無念。

AさんもKさんも終了直前までボーズ。最後にアジが1匹ずつ釣れて何とか坊主脱出。危なかったな。

イサギは最高に旨かった。

ヒラメもこのサイズは抜群に旨い。まだ甘みが足りないとはいえ、歯ごたえといい最高のヒラメでした。

少し寝かせて食べるのも楽しみです。

あまり釣れなかったけれど、いい天気で一日海の上で過ごせたので気分よしでした。
ずいぶんリフレッシュできたな。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿