2011/10/28

電子機器フル装備

釣りがしたい~、海に出たい~。

今年はまだまだアジも釣り足りないし、太刀魚だって全然釣ってないし、メジロも1本も釣っていないなぁ~。
どうしたことか・・・この週末は何とか出漁していい釣りをいしたいなぁ。

先週の出張に続き、昨日からはシンガポールに出張。つまらないシンガポール。
ここに観光で来る理由がわからんなぁ~。

年中同じような気温が続き、しかも暑い。夏服も冬服もない、お洒落の楽しみは相当限られる。
ドライブ?30分も走れば国境に着いてしまう。道にいくら迷っても大きな問題ではない。

マーライオンと最近時々テレビに出てくる船が乗っかったビルがあるくらいかなぁ~。
早く帰りたい。

出張に来ると必ずかばんに入っているのがノートブックパソコン(IBMの中国版の安物ThinkPad lenovo)、iPhone 4、iPad2、デジカメ、iPhone4S。

電子機器だらけだ。iPhone4は仕事用、iPhone4Sはプライベート用だ。

ボートにはレーダー、GPS魚探、魚探(魚のサイズがわかるやつ)の3つが積んであるが、それ以上だ。

iPhone4Sは発売翌日には嬉しそうに周りに見せびらかしたが、まだCloudやSiriなど新しい機能なんて全然使えてない。

明らかに良くなったと実感するのはカメラ。
とにかく起動が速いし、ロックされた状態からでもカメラは即使える。それに音量ボタンをシャッター代わりに使えるのでデジカメ気分だ。

まだ、Siriとかいう魅力的な機能はよくわからんなぁ。日本語対応でないので英語で質問してみると、発音が悪いのかとんちんかんな回答が。

それ以上に質問がとんちんかんだったのかもな。紀淡海峡の波の高さを英語で聞いても答えてくれるわけないか。

日本へ飛ぶ飛行機は夜中の1:20発。日本時間の夜中の2:20だ。で、8:50に関西空港に到着するから機内で眠れる時間もごくわずかだろう。

シンガポールだけど、おいしかった上海ガニ。ちょっとお酒を飲み過ぎたのでぐっすり眠れるかな。

空港についたら即会社で会議。きつい1日になりそうだ。
週末の釣りに体力を温存しなきゃな。釣りのために仕事してるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿