2011/10/24

禁断症状悪化中①

週末は残念ながら出張。2週間出漁できず禁断症状が出てきた・・・
旨い魚も食べたいなぁ~

あまりにブログ更新なしだと、死んでないかとお問い合わせのメールがあることもあるので、久しぶりの出漁記録以外の書き込みです。

木曜の夜からロサンゼルスへ出張。久しぶりの西海岸だ。
初めて羽田空港から国際線に乗りました。深夜便でロサンゼルスへ9時間のフライト。
寝不足もあってか離陸する前に撃沈。リクライニングもしないまま寝てしまいました。

目が覚めてワインをあわてて飲んだらもう到着。なんだかあっという間だった。ヨーロッパや東海岸と比べると非常に楽ちん。

ロサンゼルスは乗換で来るくらいで、まともに降り立ったのは何年ぶりか。

学生時代、アメリカをうろうろした時にロサンゼルスでは怖い目に何度もあった。

その当時泊まったハリウッドのホテルはドアを開けても鉄格子があって、中のおっさんに頼んで開けてもらわないとフロントに行けないくらい物騒だった。

旨いもん食べたいとホテルで聞くと近くのデニーズを勧められ、なんやファミレスやんと思って食べてたら怖いにぃちゃんらにカツあげされたな~。レストランの中なのに・・・・

メキシコ料理屋で食事してたら、なにやら店の外にややこしそうなにぃちゃんらが増えてきたぞと思ったら店を出たとたんカツあげ~。全力疾走で逃げると5人くらいに追いかけられたなぁ~。

サッカーやってたおかげで足は遅くないけど、さすがに食べたばかりでしんどくて振り返って吐いたなぁ~。にぃちゃんらそれ見て帰って行ったな。(笑)

ま、今はそんなに治安も悪くないし、もちろんホテルもまともなところに泊まるからそんな心配なし。

今回はBeverly Hiltonという芸能人御用達ホテルだった。別になんてことないただのホテルだけど、値段だけは高かった。

3泊5日の日程だったけど、驚いたのは食事が旨かったこと。
初日はステーキ、肉も柔らかく味付けも焼き加減もばっちり。後で聞いたら相当良い店だったらしい。

2日目は山の中にあるレストランでサーモン。これもアメリカとは思えな上品な味付け。旨かった。

3日目はサンタモニカのレストラン。和のテイストの謎のメニューを頼みましたが、旨かった。半生の鮭に、なめこ、わかめなんかが入ったアツアツの出汁がかけられ、キテレツ料理だけど旨かった。それなりに値段も高かったけど、ハイクオリティでした。

海外出張で一番嫌なのがまずい食事。でも今回はアメリカにも関わらず食事に恵まれた。

えっ、仕事?ちゃんとしましたよ。

次の週末は出漁できるかなぁ~。
魚もすこし戻ってきたようなので、早く釣りに行きたい。禁断症状がひどくなりそうな1週間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿