2011/04/02

メバルを釣ってから出かけよっと

今日はお昼から予定あり。午前中しか時間がないけれど、久しぶりに同僚Yさんがメバルを釣りたいというので出漁。海はべたなぎ。

鯛も釣りたかったけど、11時までしかできないからメバルでお土産を確保することからスタート。

最初のポイント、反応はそんなに良くはないけれど小型のメバルが4連、5連で釣れてくるのでついつい長居してしまった。
サイズがなぁ~。でもYさんは久しぶりのメバルの引きに楽しそう。

僚船からは鯛が入れ食い~という景気の良い情報が聞えてくる。
メバル竿放り投げて鯛釣りに切り替えようかと何度か思いましたが、もう少しお土産をとポイント移動してまたメバル~。

Yさんは最近明石の乗合船でメバル釣りに行っているそうですが、久しぶりに良く釣れるとご機嫌。

船が集まるとメバルはどこかへの繰り返しでしたが、なんとかYさんのクーラーを満タンにすることができました。1シーズン分以上釣れたそうです。(笑)

11時ストップフィッシング。
サイズが少し不満足でしたが、退屈せずに釣れたので良かった良かった。
メバル153匹、持ち帰り115匹。小メバルはお帰り~。

いい天気でぽかぽかで気持ちの良い釣りになりました。
満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿