2011/04/17

おかず釣ったらもういいや~

今日も風が少し残りそうだったし、単独出漁予定にしたので朝は二度寝でアウトになるかもと思っていたけど、なんとかがんばって港へ。

日が明けるのが早くなったなぁ~。港に着くとすっかり明るくなってました。追い波がきつくてドライブ艇のYAKUMO-Ⅱでは結構怖い。
サーフィンのように波乗り状態になってコントロール不能になることも。

なんとか風裏でメバル釣りをすることに。時折突風が吹く。船が一気に向きを変えるくらいだ。
メバル釣りには難儀な風、魚影を魚探でとらえても一瞬でポイントを移動してしまう。苦戦必至。

いい反応がなかなか見つからない。見つかったと思えばスズメ鯛。どんなけいてんねん?っていうくらい湧いている。

くじけずにポツリポツリとメバルをゲット。

時折いいサイズも混じるけど、今日はサイズも数も不満。10時頃に潮が変わり、昼からに期待もあったけど今日は単独出漁なので我が家の食材だけあればOK。

12時に竿をたたんで帰ってきました。帰りは風も落ちて快適。

うーん、昼からは快適な釣りになりそうだなぁ~と少々未練がありましたが早く帰ってのんびりしました。

メバルもそろそろ終わりなんかな。いい潮なのに魚影も少なかったし・・

夜は煮つけ、刺身、バター焼きで頂きましたが、おいしい魚だなぁ~。

そろそろ、マアジがやってくる頃かな。楽しみ~
満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿