2011/02/13

今年こそ・・・なんだかいけそうな気がする・・・

この連休は爆弾低気圧の影響で出漁は難しいかなとか考えてましたが、実はそんなことは関係のない連休でした。
沖縄までタイガースの様子を見に行ってきました。

大阪は雪模様、沖縄は暖かいかなと楽しみに行ったのに、沖縄も寒い~。風も強いし雨も降るしで、意外に寒かった~。

今年も攻撃陣は相当なもの。問題は投手陣だ。
ブルペンでの迫力ある投球練習を見てきた。

奥から球児、久保田、久保、渡辺、下柳と豪華投手陣。

真近でみる投球練習、すごい迫力だ。審判の判定コールも迫力あるし、ボールがミットに収まる音もかなりの迫力だ。

球児と久保田の2人の剛速球はやはり大迫力。

球児は新しい相棒藤井を座らせ76球。かなり出来上っているんでしょう、すごい迫力でした。

今年はロッテから小林のFA加入で8回から投げることはなくなってシーズン最後まで活躍してくれるかな。

ひそかに僕が好きなのは下柳。のらりくらり投げているかと思えば、キャッチャー岡崎が構えるコーナーコーナーにばっちりコントロール。

去年は不本意な成績だったでしょうから、今年は気合が入ってるやろな~。

ベテラン陣の投球練習が終わると、能見、岩田、鶴、小嶋と若者が次々と・・・

能見も格好いいな~。今年の開幕投手は能見か久保?

ランチ特打でブラゼルとマートンがさく越え連発。
この2人は今年も活躍間違いなしだろうから、攻撃陣はどの球団にも見劣りしない。

投手の出来次第で「打倒讀賣!」だな。

開幕までまだしばらく時間があるけれど、そろそろタイガース気分を盛り上げていかないと・・・(なんで?)

タイガースキャンプを見た後は、日ハムキャンプの横を通りながら美ら海水族館に行き、翌日もひめゆりの塔、そして首里城など一応観光なんぞもやって帰ってきました。

もちろん夜は泡盛をしこたま飲み過ぎて記憶喪失。

沖縄の料理にはあまり興味はありませんが、泡盛は旨いな~。泡盛ロックにシークアーサー・・・飲み過ぎ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿