2010/07/09

ちょっとハード、今日はよく寝ないと~

今週は睡眠時間が短かった。火曜日は飲み会でほぼ終電、で真夜中にオランダ-ウルグアイ戦観戦、そんで水曜日はもちろん真夜中にドイツ-スペイン戦観戦、で木曜日は飲みに・・・。今週は何時間ねたんやら?

今朝、5時にタクシーでベロンベロンで帰ってくると家の前にはすでに常連Kさんが待ち構えていた。そう、今日は会社を休んでの出漁予定だったのだ。

家に入って約5分で着替えてKさんの車に飛び乗り港へ。まだ普通に酔っているし~。

港でスマイル海長氏(以下おいやん)と合流し、3人で6時出船。天気予報も見てないし、携帯電話は充電する時間もなかったのでバッテリー残わずかだし・・・難儀。しかもカッパも持たず・・・。

ポイントに着くと雨が降ってきたではないか。しかも風もえらい吹いてきた。こんな予報だった~??

潮が動くまではイワシを探して鯛狙い。でも一度アタリがあっただけ。潮が少し動きだしたのでアジ、イサギ狙いに変更。
雨が強くなってきて、カッパを着ていない船頭とおいやんは寒い寒い。Kさんはバウでカッパを着てがんばっている。

やっぱりがんばっているといいこともあるもんで、針に掛かったイワシにいいサイズの鯛が食いついた。Kさんはご満悦。

僕にも同様にイワシノマセで少々小型ながら鯛が釣れてくれました。

アジとイサギがポツリポツリ釣れてくれて良かったけれど、風と雨が強まって最悪のコンディション。うねりも入っているので結構辛かったなぁ~。

昼過ぎの潮が緩むまでやって終了。

午後の潮でのサバ、アジ、イサギは確実に釣れそうな気がしていたんですが、あまりの天気に負けて退散。

これだけ降ればカッパはいるなぁ~。Tシャツもズボンもパンツもびちゃびちゃで、風引きそうでした。

イサギの刺身が食べられるのがうれしくて、帰りはご機嫌。鯛はやせていてまずそうですが、アジは太ってきてとってもおいしそうです。

明日は東京、明後日は甲子園につき、週末の出漁はお休みです。おいやんは風邪引いていなければ、明日も出漁して大漁なんでしょう。

平日は船も少なくていいけれど、天気がどうよ?って感じでした。超睡眠不足出漁は、行きも帰りも居眠り操船。さすがに疲れたかも。
満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿