2010/07/17

軟体系狙いの週末-其の一

今朝も飲んで帰ってきてそのまま出漁。約束していた時間が近づいてもまだ店で飲んでたのでゲストさん達に連絡~。
結局1時間ちょっと遅れての集合となりました。

徹夜明け出漁になったので当初の計画変更。スーパーマーケットで手羽先を買って港へ。6時出船し、タコ釣りに~。

同僚YさんとOさんが乗船。タコ釣り道具は船に積んでいたので手羽先さえあればいつでもできます。

すぐにタコが釣れてきました。水は雨後で濁っているけれど、順調に小型のタコが乗ってきます。退屈しない程度に釣れてきて、3人で36杯。2時間半程のタコ釣りでしたが、まずまず。

デジカメ忘れのため携帯での撮影。何かわからない写真に・・。
タコが詰まっております。

タコ釣り場は無風で暑い暑い、このままなら死ぬなぁ~と思いつつアジ釣りへと移動。

今日は潮が緩いので午前中は釣れる気がしなかったけど、一応釣れそうなポイントへ。今日の勝負は夕方。でもそこまで我慢できるかどうか・・・。

何度も同じポイントを流し、なんとかサバ、アジが顔を出してくれましたが、やはりこの潮回りではあきません。

そろそろ時合と本命ポイントに入りましたが、イワシは多いもののそれを捕食する魚がおりません。
それでも一度イワシにサワラらしき魚が食いつき、仕掛けを取られました。

転流後の時合を楽しみにしていましたが、南風の爆風が吹いてきたので終了。
貧果でしたがタコがあるのでいいか。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿