2010/06/05

連荘出漁、お昼で電池切れ

昨日に続き、今朝も元気に出漁。ふがいない日本代表の試合を見ていたせいで、寝るのが遅くなったので朝はちょっと辛かった。

それにしても日本代表、大丈夫か~。でもW-Cupに出るんだから、メディアなんか気にせずに胸張って楽しんで頑張ってほしいもんだ。

今日は、アジが良く釣れているので叔父のヨッちゃんにも声を掛け、常連Kさんと相乗り出船。

ポイントに着いて第1投、いきなり船頭アジゲット!常連Kさんもゲット~。

でも昨日のような反応は魚探に出てこない。

1時間ほど続いて釣れたけど、船団ができたこ
ろにはジ・エンド。

あちこち場所を変えて船団から離れて流し、ポロポロと拾い釣り。

Kさん、クラゲを見事に針に掛けて玉網準備と思いきや、下にはアジが。

今日のアジ釣りペースは1匹1匹が大切なのでばれるかどうかドキドキ。

このくらいの方が面白いかもしれない。

潮も緩み、あちこちうろうろ。交通事故のように
ガツンと僕の竿にアタリがあったと思おうと、リールから糸が出ていく。

ものすごい勢いで走ったのは丸々と太ったサバ。

まん丸に太っていかにもおいしそう。すぐに神経絞め後ハラワタ除去にてクーラーに。

船頭は今日はこれだけでお土産はOK!

潮が完全に止まってからはガシラ釣り。潮が動き出すまではガシラといえど食いが悪かったけど、動き出すと連続ヒット。

気がつけばイケスの水面はガシラで一杯。アジが見えなくなっていたので、終了~。

予定より少し残業してお昼過ぎにストップフィッシング。

もっとアジが釣れると思ったけれど、二人のゲストのお土産は十分できたので機嫌よし。

昨日、今日と久しぶりに1本釣りを楽しみました。最近は曳き釣りが多かったからか、ガシラ釣りも結構腕が疲れました。

大き目のガシラはお刺身に、あとは明日煮つけになる予定。久しぶりにガシラ虐めの2日間でしたが、おいしく頂きます。

昨日のアジはアジフライとキズシ、そしてお刺身で今晩も食卓に。アジフライは細かくせず、デカ版のままフライにしてやりました。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿