2010/06/04

アジ釣り楽し。楽しい間の日出漁~。

今週はアメリカ1週間出張のはずがキャンセル。そのおかげで今日は休みを取ることができた。

スマイル海長さん(以下おいやん)を誘って出漁。港に行くとすでに船の前でおいやんは煙草を吸って待っていた。何時から待っていたんだろう?

まずは鯛の様子を見に行きますが、全然いません。あきらめてアジ釣りを始めると一流し目に2人同時ヒット。でも後が続きません。

ポイントを大きく移動してみると、アジがわいています。入れ食い・・。でも今日はおいやんと2人とものんびり。なんだかギラギラしていません。

おいやんもNewデジカメで遊んでるし~。

それでもアジは良く釣れて、潮も緩んできたしもう十分なので終了~。

今日は夕方の潮で鯛を釣るのが本命。それまで緩々の潮でどないして時間つぶすねんと2人。

潮もほとんど止まっているのでガシラの様子でもと仕掛けをチェンジ。食いは渋いけど、いいサイズが釣れてくるのでいい暇つぶし。


それでも30匹以上釣ったところで、飽きてきてガシラ釣りも終了。

その後は浮かんでいるだけの潮待ち~。

おいやんは居眠り。僕も居眠り。暇すぎ~。

いよいよ、潮が変わって気合を入れて鯛仕掛け投入。しかし、全然魚探には反応が出てきません。潮も緩々~。

おいやんは80を釣るのが目標~と言って張り切っていましたが、どんどん目標は下方修正。僕が釣った30止まり。おいやんはそれより大きいやつを釣ると下方修正。

期待していた時合なのに、全然魚が映らず早々に断念。それでもチャリコが5つ釣れたので良かったかな。

天気は最高、アジも釣れたしおまけのガシラに狙いものの赤いのんも釣れたので良しとしましょう。上出来です。

明日もいい天気、午前中だけ出漁しよう。
満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿