2010/05/30

遠征はダルに大勝利で楽しい週末~

今年のセパ交流戦、阪神は低迷中。気合を入れてダルビッシュに勝負を挑みに札幌へ。
しかし、気合を入れてというよりダルビッシュには勝てる前提ではなく、ダルビッシュを見に行くという弱気な目的に・・・。

前夜札幌入りし宴会。朝は眠い目をこすりながら大倉山ジャンプ競技場に行き札幌ドームを遠くに眺め気合を入れます。

少しずつ気合を高め、まずは腹ごしらえと中央市場で海鮮丼を食べる。ややぼったくり価格ではあるけれど、せっかく北海道まで来たのだからとイカ・ウニ・イクラ丼を注文した。

時鮭が売っていたけど、結構高いんですなー。そんなに旨いんやろか?

腹ごしらえの後は新調したブラゼルの交流戦ビジター用ユニフォームを着て地下鉄で札幌ドームへ。

こちらでは応援アイテムの露出度に制限があるのか、ドームに着くまでは皆さん控えめ。明らかに関西から乗り込んだと思われるタイガースファンは完全武装。

札幌ドームの一塁側内野席。この球場は一塁側がビジター側。日本ハムファンは多いけれど、タイガースファンも多かった。

ダルビッシュを見られるのも今シーズン限り。見納めなので良かったなー。

試合はなんとかしょぼしょぼの攻撃でダルビッシュを攻略?稲葉ジャンプもみられたし、ブラゼルの意外に機敏な動きも目の前で見られたしでご機嫌な観戦となりました。

札幌ドームもいい球場でした。綺麗し、マナーも良いし・・・。

一夜明け、今日は馬に乗りに・・・。天気も良くて気持ちよかった~。

馬のブラッシングから始め、慣れたところで少し遠乗り。

僕が乗った馬は道草ばかり食べるちょっと難儀な奴でした。前の2頭と違い若い馬なので、少々やんちゃなようでした。走るのも好きなようで・・・。

お昼は馬に乗る前にダッチオーブンに仕込んでおいた鶏肉と野菜でランチ。これまた意外に旨かった。アウトドアで食べるとなんでもおいしいけどね。

良く遊んだ週末、出漁は久しぶりにお休みでしたが楽しい週末になりました。戦績があまり良くなかった遠征での勝利も良かったし、馬も楽しかった。

明日からまた頑張って働けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿