2010/04/03

しまった~!飲んでいる場合では・・・

天気予報では風が強く、夕方に向けて徐々に風が落ちていくと・・。
こりゃ朝は出られないだろうということで昨夜は深酒。未明に帰宅し、9時頃起きるとなんと無風~。

しまった~。同僚Yさんが11時頃に迎えに来てくれたので、それからのんびり港へ。

Yさんはメバル狙いの半夜釣りを乗合船で楽しむはずが、アタリが一度もなく涙の完全ボーズを食らってきたそうで、メバルに燃えている。

それにしても乗合船で完全ボーズ男とは・・・。

朝は風が全然なかったのにお昼過ぎに港を出ると強風~。波も高くて難儀・・・。

メバルのポイントに入ってみるも波、風であきません。

風裏に移動するも今度はメバルがおりません~。

全然釣れないので、鯛の高仕掛けを引っ張りだしてみましたがアタリが一度もないまま終了。

朝は爆釣モードだったらしいけど・・・。飲んでいる場合ではなかったな~。

何が何でもメバルの顔を見ないと帰れないので、再びメバル狙いにもどりがんばってみました。

夕方になりようやく風が落ちていい感じ。17時まで完全ボーズ。ボーズ男のせいなのか・・・。

もう陽が落ちそうになるまでがんばって、なんとか刺身にできるサイズのメバルを2つ、20cm程のアジも釣れてくれてました。なんとかYさんのおかずはできました。

それにしても釣れんかった~。ま、海に出られただけでも気分はいいんだけど、いくらなんでももうちょっとは釣れてくれないと・・・。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿