2010/03/28

いやぁ~、こんなに旨いとは。

今日はのんびり休養。釣り日和だったけれど、さすがに1週間の疲れを取らないと。

のんびりテレビで暫定首位の阪神タイガースを応援したり、出刃と刺身包丁を研いだり、ちょっとだけ仕事したり・・・。

昨日釣ったアジ、おいしいアジだ。この季節、こんなに旨いとは思わなかった。

身が十分もっちりしていて、何とも言えない身質。

細かく切ってねぎをたっぷりかけて頂きました。

甘くてうっとりです。適度な脂があって、こりゃ旨い~。

大葉で包んで食べてもうっとり、生姜醤油でも、わさび醤油でも・・・。

天気さえ良ければまた釣りに行きたいと思います。

これから5月中旬まで、ホームの釣りものは限定されるのでちょっと足を延ばすことが増えそうです。

食いしんぼうですから・・・。

おまけに、冷凍庫に眠っていたアオリイカをお刺身に。

これまた甘くて旨ーい。釣りに行かなくてもおいしい魚が食べられる日曜日はなんだか幸せです。

また明日から仕事がんばんなきゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿