2010/04/10

間に合った桜鯛

昨夜の甲子園、冴えない試合だったなぁ~。ボロ負けでがっくりで終電~。朝は眠かったけれど、6時に出港。

穏やかな海を軽快に滑走しますが、眠くて仕方がない。ポイントまで朝から居眠り運転だ。
今日はGB君がゲストだから高仕掛けで鯛釣りをすることにした。メバルもガシラも今日は封印、鯛道具だけ持っての出漁。

鯛との戦いの前にクラゲとの戦いに必死。仕掛けを上げるたびにクラゲ、クラゲ~。指がひりひり、たまらんなぁ。
ダブルトリプル当たり前、針の数だけクラゲが釣れてくる。

鯛の魚影が魚探に映ると興奮するが、先にクラゲが針を占拠。だから釣れるわけがありません。マメマメとクラゲ除去をしないと釣れません。

耐え忍んだ甲斐があって、なんとか1匹、そして続いてもう1匹。アタリがあると興奮するこの釣りは楽しいなぁ~。

午前中に5枚、午後は小ぶりのを5枚。綺麗な食べごろサイズだ。

山を見ると桜があちこちに咲いている。

この週末でおしまいの桜、綺麗な桜鯛もどこかに行く前にゲットできました。

2人とも今日はのんびり。なんだかいつもよりがつがつせずのんびりした気分の釣りでした。

釣った数以上にバラシも多かった。久しぶりの鯛釣りだから釣り方を少々忘れたようで~。アタリも多くて楽しい釣りでした。なんといっても天気が最高の1日でした。

早めに切り上げ、YAKUMO-Ⅱを洗艇。すっきりしました。
満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿