2010/03/22

ガシラ潮なのに、メバルにチャレンジ。やっぱり撃沈・・・

ようやく天気が回復。GB君を誘って出漁~。

今日は典型的なガシラ潮。下りも上りも流れない。夕方の潮だけが期待かなとガシラの餌を持って出漁。

昨日の黄砂で船が黄色くなっている。どこもかもザラザラ・・・。たまらんな~。

下りの潮がまだ少し残っていたのであちこちメバルを見て回るも、やっぱり潮が澄すぎているからなのか口を使ってくれません。

なんとか数匹釣ったけど、潮が緩すぎて釣れる
気がしません。

早々にあきらめてガシラ釣り。

小型が多いけれど、コンスタントに釣れてきます。

底を取って誘いをかけるとすぐにプルプルっとあたってきます。

GB君は肘をけがしているようで、きつそう。肋骨も折れているそうだ。ま、釣りのためならそれくらい我慢できるようですな。

メバル釣りよりは楽だろう。

久しぶりに出漁したライオン丸さんが、おぼったま@トミエモンさんの船に乗ってますがな。

途中で餌を買いに行ってまたガシラ釣りやってましたな。こんなとこの近所で餌売っとるんかいな。

少し風があって結構寒い。最近暖かかったからちょっとこたえる~。

花粉症も加わってくしゃみ鼻水が難儀だ。

それにもう一つ難儀なのがクラゲ。しょっちゅう仕掛けにまとわりついてくる。

GB君は指が腫れとるがな。恐るべしクラゲ・・。

ガシラを70匹釣って潮変わりからはメバル狙い。

こんな動かない潮だからメバルはあかんかなと思ったけれど、鯛狙いとメバル狙いを悩んだ挙句メバルを選択。結果的には大失敗。

午後はメバルをがんばったけど、メバルは13匹しか釣れずでした。鯛狙いにすりゃ良かった~と後悔先に立たず。

ま、夕方は気持ちの良い凪になってのんびりできたので良しとしよう。

息子は九州の山を登っているし、娘はディズニーランドだし・・・。

おやじは海で漁しているし・・。家族ばらばらの3連休はあっという間に終わってしまいました。

さて、明日からまた地獄モード。がんばんなきゃ。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿