2010/02/07

出漁はお休みして雪見温泉

娘の受験も終わったので久しぶりの温泉旅行。出漁はお休みだ。

仕事の疲れも溜まってきたし、急遽決めた温泉旅行だ。

娘は雪遊びがしたいという。息子はローカル列車に乗りたいという。もちろん大人は温泉だ。

昨日、伊丹空港からお昼前に飛行機にのってビューンとひとっ飛び。天候不良で着陸前に空港閉鎖・・・、えーっ伊丹に戻るの~?と一瞬あせったけれど、なんとか閉鎖がとけて着陸~。

一面白銀の世界に着陸し、娘はご機嫌。1時間15分飛んだだけでまったくの別世界。

バスターミナルのような小さい空港、いわて花巻空港だ。1日6便しか飛んでこない空港、いるんかいな・・・。ま、あったから来れたんだけど・・・。

そこからは旅館の送迎車に乗り込んで一路新鉛温泉へ。
気持ちの良い景色の中走ること40分、14時過ぎには旅館についてのんびりだ。

温泉三昧、おいしいものを食べてのんびり。たまにはこういうのもいいですね。うろうろすることもなく、宿でのんびり。

定番の温泉卓球を楽しみ、娘は庭で雪遊び。

今朝は徒歩5分のスキー場でそり遊び。スキーでも良かったけど、ウエアも持ってこなかったし・・・。
ちびっこ達に混じって娘とそり遊び。

息子はローカル線に乗って一人遠野へ足を延ばし、残りは昼過ぎまで旅館に残り温泉でゆっくり。
雪を見ながらの露天風呂、これが楽しみだったのよ。

花巻駅で息子と合流して空港へ移動し、夕方の便で帰阪。

1泊2日だけど、のんびりできた旅行になりました。リフレッシュできたし、明日からも仕事がんばるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿