2010/01/09

薄造りを夢見てメバル心中

この時期、鯛がおいしい。でも黒メバルの薄造りが食べたい~。
その想いでシラサエビを持って出漁。

常連Kさんも渋々シラサエビを冷たい手でつけてがんばってくれましたが釣れてくるのはちびメバル。

あちこち回りましたが、ポイントの選択順を誤ったかな。潮が動いている間ならもっと釣れたはず。

反応はよく映っているのになかなか食ってくれません。誘い上げると時々ダブルで釣れてくるんだけど・・・。

それでもあのメバル独特の引きは気持ちいいな。

この繊細な釣りはとっても面白いんだけど、もっと釣れてくれないと厳しいな。よく潮が動くいい日を選んで再チャレンジしよう。

薄造りはお預けです。

僚船たちは鯛をたくさん釣っていたなぁ~。今日は計画失敗、メバルと心中でした。
満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿