2010/01/10

えー?出漁するの?仕方ないなぁ~。

今日はお休みの予定。が、しかし、昨夜ぶるまんさんからお誘い。

「単独だからどうしようかなとおもっていますねん。乗りませんかぁ~?」と。

「仕方ないなぁ~、ちょっとだけよぉ~。」と即答。

ということで、お迎え付きで港へ。でも風がビュービュー、白波も立っている・・・。

今日は鯛一本ということで、竿1本と高仕掛けだけ持ってBM艇に乗り込んだ。

港では僚船が出漁するか悩んでいる中、7時にBM艇は出船。どんぶらことポイントへ。

29フィート艇だから行けるけど、YAKUMO-Ⅱなら完全にアウトだな。

昨日良く釣れたというポイントに向かいますが、とてもできそうにないので放浪の旅。

あっちこっちとうろうろして鯛を探しますが反応はあるものの食ってくれません。

僕がチャリコを釣ってからは完全に放浪の旅。

ぶるまんさんにはいいアタリが何度かあったけど、針掛りしない。

なんとか僕にましなのが1枚。食べごろサイズでよく肥えている。メバルの薄造りは食べられなかったけど、今夜はこの鯛で薄造りだ。

その後僕がもう1枚追加して、ぶるまんさんの坊主が脳裏によぎった頃、ぶるまんさんにもヒット。

二人とも鯛1枚ずつがノルマと言って出漁したので、これで十分。反応が映っても食わないので14時前に終了。

波、風の中の鯛釣りは長い仕掛けがもつれて大変だけど、今日は秘密兵器投入により問題なし。ありゃ、効果絶大だ。早速購入しよう。

BM艇の釣楽リモコン、あれも反則だ。ありゃ楽チンだな。今日みたいな日は特に重宝しそうだ。悩ましい艤装アイテムだな~。

今日はゲスト乗船でのらくらく釣行。ぶるまんさんありがとうございました。
満足度★★★☆☆

晩御飯には鯛の薄造り。

神経〆をきっちりやった鯛は身が飴色でコリコリ。だから薄造り。メバルでできなかったので鯛で・・・。

鯛のカマは塩焼き、昨日のちびメバルはソテーにしてバター焼き。このメバルのバター焼きもおいしいんですよ。残念なのは一口サイズってことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿