2010/01/02

初釣り成功、きっと今年はいい年だ。

あけましておめでとうございます。

昨日は初詣、そして今日は早速初釣りに行こうとGB君と港へ。

予想通り強風、高波。でも港の駐車場にはタカさんとスマイル海長ペアが・・・。

朝から4人でファミレスで新年会。釣り談義をしながら外をうかがい、風が少しましになったと希望的観測をもとに港へ。

まだ風があったけど、9時過ぎ出港。10時頃ポイントに到着して鯛釣り開始。

風が強くて釣りにくいけど、いい反応を見つけて気合を入れる。

すぐに2人とも鯛をゲット。初釣りだから鯛が1匹釣れただけでOK!

その後もGB君絶好調。鯛に大アジと一流し毎に釣れてくる。

大アジトリプルや鯛ダブル。上り潮の残っていた1時間ほど好調に釣れてその後はアジしか釣れなくなりました。

鯛はサイズも良くて初釣りとしては上出来。しかし手元まできた60cm程の鯛はバラシ。悔しかったなぁ~。

夜は予定ありなので、14時半に終了。鯛の顔も見れたし、おいしいアジも釣れたしで言うことなしの初釣りとなりました。

2010年は期待できそうですよー。今年も楽しい一年になりそうです。
満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿