2009/12/06

久しぶりの出張で出漁ナシ

今週末は土日とも出張で出漁できませんでした。

出漁したお仲間は皆さん大漁だったようで・・・いいなぁ~辛いなぁ~。

金曜日の朝、全日空機で明石海峡上空を飛び、鯛釣りの小さな船団を見下ろしながら「えぇなぁ~。」

明石海峡、上から見ても綺麗なぁ~。

ウマヅラのポイントも上から見えたけど、船はいなかった。今年はイマイチなんかなぁ~。年内に行きたいけど、どうなんやろか。

さらに西に飛んでいくと、小豆島が見えてきました。

仕事サボって出漁している○○○屋さんとか浮かんでないかなぁ~、一回ここにも来たいなぁ~と思っていると雲の中に・・・。

これからは小豆島の鯛シーズンなんですね。船でにぎわうんでしょう。

4時間ちょっとのフライトで到着したのは香港。久しぶりに名物機長だった。

その機長のアナウンスがおもろいんです。「きわめて優秀な地上スタッフの完璧な出発準備で・・・・」「揺れましてもま~ったく心配ありません。か~んぺきな着陸で・・・・」などなど。

最後には詩まで読んでくれます。CAさんは「申し訳ありませ~ん。話が長くて~」と言っておりましたが。

今年はことごとく出張はキャンセルして出漁していたけれど、今回はまじめに出張。

比較的近いからいいけれど、土日というのがなぁ~。

金曜の夜、土曜終日、日曜も午前中は会議。どこも観て回る時間はないけれど、土曜の夜だけは食事に外へ。

ちょうど東アジア大会が開幕ということで、花火が打ち上げられた。山の上のレストランで夜景を見ながら食事。花火も見えました。

写真は見事なピンボケです・・・。

香港の夜景は綺麗だけど、花火はしょぼしょぼだった。そういえば、同僚がこの大会に日本代表で出ているそうで・・。マイナー競技だから誰も知らないけど。(笑)

会議中も外を眺めると海が・・・。ええなぁ~。でもこんなオフィスでは仕事できんな。

今週出漁できなかった分、次の週末は連荘出漁しないとあきません。なんでせなあかんねん?いや、あかんねん。
はぁ~、明日からも週末までがんばるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿