2009/12/24

久しぶり過ぎて・・・

3週間以上出漁しなかったのは異例。もう禁断症状は相当のものでしたが、昨日は前夜まで続いた忘年会の疲れもありお休み。

今日は久しぶりに叔父のよっちゃんを誘って出漁してきました。

朝は寒いけれど、潮風はやっぱりいいな~。

朝のうちはタチウオ釣りをするか悩みましたが、鯛を狙うことにして高仕掛けでスタートとなりました。
魚探にはよく鯛が映りますが、本職さんが来られたので撤収。

結局タチウオ釣りに転進。

タチウオ釣りはさっぱりで、2時間でフグが釣れただけ。

もうやめようかと最後の場所変わりで連発して少しだけお土産ができました。

潮が変わってからは鯛狙い。小型の鯛が1枚釣れただけで退屈でしたが、よっちゃんにメジロが食いついた。ハリス3号の高仕掛け、慎重にやり取りしてなんとか取り込み成功。

メジロを初めて釣ったよっちゃんは大喜びだ。

その後、鯛を3枚追加して風も出てきたので終了。

今日はクリスマス会だったので釣った魚をあわてて持ち帰りお刺身に。鯛とメジロ、そしてフグをお刺身にして宴会でした。

今日は僕は不調でしたが、ゲストが釣ってくれたのでうれしい限りです。タチウオ釣りは久しぶりの出漁で忘れてしまっていたかも。

明日も出漁します~。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿