2009/11/07

最高の天気だったけど・・。

今日は最高のいい天気。久しぶりに単独出漁かと思ったけれど、昨夜遅くにケンケンさんに連絡したら即返事でご乗船。

今日はアジ→アオリ→メジロかなと思って出港したけれど、小アジがなかなか釣れない→アジは全然釣れないということで、いきなり計画が大きく狂う。

アジ、昨日はよく釣れていたのにどこかへ移動したようで・・・。おかしいなぁ~。

LAYLAさんが、鯛がよく釣れたと景気の良い話をされるし、もう少し潮は残っていそうだしで、近くに寄ってスリスリして鯛釣りにをすることに。

久しぶりに高仕掛けで鯛狙い。魚探には反応がパラパラ映る。

いい反応が映るとゴンゴンとアタリ。でもなかなか掛からない。これが面白いんですけど、じれったい。

ようやく釣れたのは35cm程のきれいな鯛。いつ見ても釣りたての鯛はきれいなぁ~。

ケンケンさんは青虫をつけた胴つき仕掛けでチャリコを釣っています。

潮がよく動いている間になんとか僕が4枚、ケンケンさんも1枚釣ってお土産はできました。

ケンケンさんはハリスを飛ばされたのもあったなぁ。残念。

潮が緩んでしまいあちこちうろうろするも全然。

ロシナンテさんにお会いすると、青物は釣り過ぎによる打ち止めということで、小アジを譲ってくれ
ました。

ノマセ釣りで潮変わりからがんばるも、一度のアタリもなく終了してしまいました。

なんだか冴えない釣りになりましたが、いい天気の中きれいな鯛が釣れたのでよしとします。

どうもケンケンさんは青物と縁がないようで・・・。

鯛を1枚お刺身で頂きました。明日の方がおいしいでしょうけどね。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿