2009/10/12

シルバー遊漁船は予定外の残業で疲れたー

今日もいい天気。すでに2連荘で寝不足だけど、後期高齢者の叔父を乗っけていく約束をしていたので6時半出漁。

濁りがきついので太刀魚はあまり釣れそうにないけれど、他にやることもないし手軽さで太刀魚釣りからスタート。

僕は天秤仕掛けでサンマ切り身を付けて放り込み、叔父はテンヤに昨日釣ったイワシを括りつけて放り込みます。

なかなか釣れずダメかと思った頃にまず1本。期待度が上がりましたが続かずでした。

なんとか小さいアタリを合わせると釣れてきますが、食いは渋いようで餌ばかりやられています。

でもなんとか潮が速くなる前に10本確保できたので太刀魚釣り終了。

アタリも少なかったのでジャスコで買ったサンマも、スーパーマルナカのイワシも残ったまま帰ることになりました。

次はおいしいアジを少しでも釣ってもらいたいと思い移動。


途中、大船団が殺気立っていたので覗いてみたけど、なんちゃって船団だったみたいで2流しで離脱。

遠く離れたところでポツンとアジ釣り。でも小アジと中アジが1匹、そしていやなグチが釣れただけ・・・。アジよどこに行ったんじゃ!

磯釣りで鍛えたとはいえ、後期高齢者。

叔父は疲れただろうけど、あまりにも釣れなかったので残業。少しアオリをやってみようということになりました。

でもやはり難しいようで、根掛かり連発です。

僕もいつもと違う派手な緑とピンクというありえない組み合わせの色を選択したからかアオリイカはなかなか乗ってきませんでした。

 結局オレンジエギに1杯乗っただけで終了。連戦の疲れでシャクリに切れがなくなっていたのかもなぁ~。

どれも釣れなくて、楽しみにしていた叔父には申し訳なかったけどいい天気でよかったかな。

また太刀魚がよく釣れるようになれば乗っけて行こう。

3連休、釣り三昧でしたが少しお疲れモード。明日から仕事頑張らないと・・・。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿