2009/10/11

バックアッププランは大事です。

GB君とそしてケンケンさんを乗っけて今朝も元気に出漁。小アジ確保はスムーズに完了。こんな日はどうかなぁ~。

僕はメジロはもういらないけれど、ケンケンさんにはメジロを釣ってもらおうとお誘いしたので青物狙いがメインになる。

まずはノマセ釣りスタート。でも気配が全然ありませんのですぐに終了。

鯛の魚影は濃いようで、あちこち魚探に映ります。

アジの様子を見に行きますが潮が濁ってこれじゃーって感じ。やっぱり食わず結局昼まではボウズ。

メジロポイントに入ってノマセをやるも強烈な波と密集大船団で危険極まりなくメジロを1本取って1本バラシて戦線離脱。


ケンケンさんにはメジロを釣ってもらえませんでした。残念・・・。

今日はメジロの数も少ないようだし、船が多すぎてあきません。スパンカーのある船とない船が混在してあんなところで流し釣りはできませんわ。そのうち接触します。

趣味の釣りだからストレスフリーのポイントへ移動してアオリ狙い。バックアッププランです。青物がだめならアオリイカ。

GB君はこの釣りが嫌い。ダラ~っと面倒臭そうにしゃくっているから釣れそうにありません。

なんとかアオリがぽつぽつと乗ってきます。ケンケンさんにも釣れてよかったよかった。

 結構いいサイズも釣れてきました。GB君にも釣れたようですが、墨がいやだからと逃げて隠れています。

船頭がエギからはずさないといけません。難儀なゲストです。

結局3人で16杯のアオリと2杯のスミイカが釣れてお土産は確保できました。

バックアッププラン、これからはメインになりそうだ。もうメジロはおいしくないので値打ちは超低いですしね。

台風が去って海の中が変わってしまったようで、アジがなぁ~。
濁りが取れれば太刀魚とアジは復活するかなぁ~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿