2009/08/16

ボートシェアリングでエコ釣行

お盆休み最終日、家にいても誰も相手にしてくれないのでもちろん出漁。

OCEAN FACTORYさんが昨夜メールをくれて単独出漁するらしく、ノマセサビキがやってみたいということなので、ちょうどいいやとお誘いしたら我が艇に乗ってくれました。

港に行くと、タコ釣りに行くとタカさんが給油しています。

「タコ釣りに行くのに何で35Lのクーラーがいるの?ノマセサビキで大物釣り行きましょうよー!」っていうことでこれまた我が艇にご乗船です。

船頭3人がボートシェアリングで燃料節約、エコ出漁です。ポイントに到着してすぐに僕にヤナギ、そしてタカさんが咥えタバコでメジロの妹ゲット。

サバがうるさいですが、アタリが無いよりいいかなぁ。
何回ばらしただろう。よく掛るけどバレるバレる・・・

アタリが少なかったOCEAN FACTORYさんも何やら大物が食いついた。やりとりを楽しんでいいサイズの鯛をゲット。僕も鯛が釣りたかったな~。

サバの猛攻でいやになりましたが、時々メジロの妹が混じって強い引きを楽しませてくれます。

肝心のイワシがなかなか掛からず大苦戦。

まわりではプロのジギング船がサビキノマセをやっています。ジギング船なのになぁ~。

イワシも掛からないし、暑さも強烈なので14時に終了して帰路につきました。

なんだか釣れないなぁ~としょっちゅうぼやいていた割に、クーラーボックスから魚を出してみるとお土産は結構ありました。

船頭3人がボートシェアリング、時には楽しいしいいですね。
満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿