2009/08/15

朝飯前のタコ漁

昨日は釣った魚を持ち込んで実家で食事。

トラフグのテッサも旨かったが、脂の乗ったハマチの姉さんとサワラの刺身も、そして外道に釣ったタチウオの塩焼きも美味しかった。

今日は暑いけれどテッサにした身以外はトラフグはてっちりになる予定です。鯛もお刺身で頂こう・・・。

千葉から来ている姪と娘がタコ釣りに行きたいというので、今日の釣り予定を変更し行ってきました。

もっと釣りたかったけど、姪がすぐにしんどくなったので、7時出船、8時15分帰港と実質1時間も釣りをせずに撤収でしたが、なんとか小型ながら4杯のタコを釣ることができました。


今朝は爽やかで気持ち良かったー。朝の散歩みたいなタコ釣りでした。明日は出漁しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿